【SEO対策】今さら感が半端ないけど、忘れちゃいけない検索エンジン最適化

今さら感が半端ないですが、Googleが提供してる「検索エンジン最適化スターターガイド」を読み返しながら、もう一度初心に戻りSEO対策をまとめてみました。それはそれは基本的な事ばかり…だけど忘れがち、もしかしたら思い出すかも。

 

■目次

SEOの基礎

 ●ページタイトルはクリック率を上げる最重要項目

 ●descriptionメタタグを設定する

■サイト構造の改善

 ●わかりやすいURLにする

■コンテンツの最適化

 ●質の高いコンテンツを提供する

 ●適切なアンカーテキストを書こう

 ●画像の利用を最適化しよう

 ●見出しタグを適切に使う

こんな感じでブログを書きました。よかったら続きも読んでください。

【SEO対策】今さら感が半端ないけど、忘れちゃいけない検索エンジン最適化